目的に合わせてメニューを選択

18年05月07日

未分類

目的に合わせてメニューを選択 はコメントを受け付けていません。


筋トレ大まかにではあっても、スポーツジムでの筋トレを行うのなら、どういった箇所を鍛えたいかのイメージはしっかりあるはずです。そのイメージに沿ったメニューを選択するのが基本中の基本となります。上半身を鍛えるトレーニングとしては、ベンチプレスやダンベルベンチプレスがおすすめです。背中の筋肉を鍛えるのならラットプルダウンやワンハンドダンベルローイングを選択すべきです。多くの男性が憧れるシックスパックを作るのなら、シットアップやアドミナブルクランチが適しています。

まだスポーツジムでの筋トレの経験が乏しいのなら、何を選択すべきか迷ってしまう気持ちがあるはずです。どういった目的があるのかに合わせての対応をすべきであり、初心者の場合は特に理想のボディラインをイメージして重点的に行うのが良いといえます。それぞれで鍛える部位を分割して、効率良く筋肉を大きくしていくべきです。

どのマシンを選択した場合でも結局は継続して行っていく必要があります。そして、すぐに結果として出る訳ではないのも頭に入れておくべき点です。地道に目的に合わせてメニューを選択していけば、2~3ヵ月で明らかといえるだけの変化があるのに気付き、モチベーションアップにもなるはずです。