大きな筋肉から全身を鍛える

18年05月09日

未分類

大きな筋肉から全身を鍛える はコメントを受け付けていません。


食事スポーツジムでの筋トレを行う際に意識すべきは、大きな筋肉から全身を鍛えるという点です。末端の筋肉ではなく、体幹をしっかり鍛える意識を持つのが正しい考え方となります。そして、物足りないと感じるようになったら重さを増やしていけば問題ありません。回数やセット数ではなく、あくまでも重さであるのが大きなポイントになります。トレーニングを終えた後は筋肉がつく時間帯であり、体を大きくしたいと思うのならしっかり食べることを意識すべきです。タンパク質を摂った上で炭水化物も摂るのも大切です。もちろん、カロリー収支は絶対にプラスにすべきです。メタボ体型である自覚があるのなら、カロリー収支をマイナスにすれば問題ありません。さらに、プロテインを飲むのも効果的です。

どういったトレーニングを行うにしても、筋肉はすぐにつく訳ではありません。だからこそ、あくまでも継続してこそ求めている効果を得られるものと考えるべきです。どういったトレーニングを行うかを意識した上で、継続してのトレーニングを行うことで、理想的なスタイルに近づいていきます。体作りのきっかけやコツを掴めば、自然と習慣化されていき、苦になることも少なくなるものです。

【参照サイト】スポーツジム